苦手なこと、困っていること

ゆっくりなら仕事ができる。時間に追われなければ。

騒がしいところで指示されても音としか認識できない。

内容が理解できない、が書いた状態や目で見てわかる形なら理解できる。

単純作業でもマルチタスクは苦手なのでこなしにくい、なのでひとつのことを一つずつじっくり丁寧にやるのは誇りが持てる。

極端に力がない。

ひとつのことに集中するため、(職場に)あとから来た人に挨拶が出来にくい。なので相手から声をかけて欲しい。

雑談苦手。専門知識なら専門用語を知っていれば会話できるのに。雑談はジャンルも広くてつかみにくい。

雑用も苦手。命令されたらできるけど。指示されてできるのは当たり前だしね。

 

体質的なことも理解無くて。

生理痛、陽射しに弱い、食べられるものが限定される等。

理解してもらえない。

喫煙をその場でしていないのにと怒られたこともけっこうある。

染みついたものでもこたえると言っても駄目

立っていると腰、脚の付け根が痛むが、見た目が若いのもあって重いものとか持つことを求められやすい

童顔は損?

指示する時略して言わないでほしい。もはや暗号。

確認する力はすごいと思うがはやくできないと意味がない。

ゆっくりではできていても駄目、世間は素早くしないと受け入れてくれない

ナメクジ並みに遅い私、ゴキブリの如く嫌われているが。ゴキブリのように素早くない。

タツムリは愛嬌があるから、私はナメクジでじゅうぶん。

自分でもとろいから苛つく。他人だったらこんかぎり遅いんだよ!と罵るだろうね。

ボーっとしているように見えても頭の中はどうしたら良いのかと脳内会議。存在しているのにスルーしないで。え、いたの?ということはしょっちゅう。

ごみを出さずに置いてあるのは当てつけか嫌がらせなのかな。いや考えすぎかも。

理解してもらえるのって仕事が出来てからでしょう。これは体質的に苦手だとしても仕事は出来るやつだしなあと思われればよいが。

ゆっくりなら出来るのに

今の職場は体質を理解してくれていると思う。問題なのは私が素早くできないということ。第一指示がわかりにくい。騒がしい場所でのやり取り、相手がマスクしている、私にゆとりがない。私は何かをやっている最中に話しかけられてもすぐに理解がおいつかないのだ。

同時進行マルチタスクは難しい。

※ひなたちゃんは、数々の面接に落ち、いったん就職したけれどそこも解雇され、それでもあきらめず、また仕事を決めてき今回の職場では、上司にかけあって、職場での喫煙をやめさせた。でも外で吸って帰ってきても辛いらしい。

 

以上はひなたちゃんの苦手なこと、困っていることはなんですか、と聞いてひなたちゃんがLINEで教えてくれた内容です。